たびろぐ-Life is Art

GO GO KANGO

読んだその日から行動しはじめるキッカケを創ります。

東海大相模高校野球部はあったかくてやさしかった

スポンサーリンク
シェアする


こんにちは、完伍(@kangohayashi)です!


昨日、東海大相模高校野球部を訪問してきました。

▼関連記事
http://www.ka-ngo.net/entry/tokaidaisagami-2www.ka-ngo.net


今回は、取材内容についてブログにUPすることはできませんので、簡単な活動報告になってしまいますことご容赦ください。


ただ、「とても有意義な時間をいただけた」ということだけは、ほんわかと伝えておきたいです。

アポを取る前段階でお渡ししていた手紙に、訪問の目的をお伝えしていたので、おそらく話す内容を事前に決めてくださっていたんだと思います。

というのも、こちらから質問をする前に途切れることなく色々なお話をしてくださったんです。

しかも聞きたかったことについて、的確に。

あれよあれよと言う間に90分が経ちました。


ご多忙の中お時間をいただけたこと自体ありがたい話なんですけど、キチンとお渡しした手紙を読んだ上で準備してくださったことが伝わったので、本当に優しくて丁寧な方なんだなと感動しました。


またコーチスタッフの方は、ボクがベンチから練習見学をしている時に、何度もグラウンドからベンチに戻ってきて質問を受けてくださいました。

そんなに長い時間見ていたわけではないけど、きっと指導者の方々は、子どもたちに対しても同じように優しく接しているんだと思います。

スゴクあったかい野球部です。


日本一周が終わり次第、活動報告に伺った際には、こちらからも有益な情報をアウトプットできるよう、引き続き勉強を続けていきます。

ありがとうございました!

残りの年内活動について

年内に関東圏の学校訪問を済ませたかったんですけど、なかなか思うようにいきませんでした。

現時点では、

◎訪問済み
■東京都:帝京大学ラグビー
■千葉県:某高校野球
■神奈川県:東海大相模高校野球

○これから訪問予定(日程調整中)
群馬県健大高崎高校野球
茨城県:某大学野球

△許可取り中
■埼玉県:某大学野球
■栃木県:某高校野球

このような進捗状況です。


なんとか年内に"△"を無くしたいんですけど、歌手活動がどんどん活発になって時間的余裕がないので、「直接学校に訪問して泥臭く営業をかける戦法」がとれなくなってきています。

根気よく、手紙で思いを伝え続けるしかないですね。

言っても、埼玉・栃木の学校に対してはまだ3通しか送っていませんから。

返答があるまで粘ります。

もう少し送るペースを上げて良いかもしれませんが...


ちなみに、12月21日(木)は山梨県の某高校野球部を訪問予定です。

年が明けたら、関東圏の制覇にこだわらず中部エリアを回っていきます。

粗(あら)くていいので、どんどん西に移動していくつもりです。

日程調整ができ次第、東であろうが都度その学校に向かえばいいので。


とにかく、この活動は2018年12月までと決めているので、なんとしてでもそれまでにやりきります!

クラウドファンディングを立ち上げました

本プロジェクトを精一杯やり切るために、ファンクラブ型(月額課金制)のクラウドファンディングをはじめました。

ボクの思いに共感してくださった方は、ぜひお力を貸してください!


▼プロジェクトページはコチラ
camp-fire.jp